panco’s blog

興味が沸いたことを書く

閑話 今週のお題について「最近みた夢」

今週のお題「夢」

暇つぶし兼お勉強で開発中の Webアプリにて自分を疑うような設計ミスに気づき、萎えている今日。

設計中に気づいたのは不幸中の幸いか。でもその気づきすら間違っているんじゃないか、、などと思ってしまう。

さらにここ数日は謎の微熱でなんだか冴えないので、今週のお題について書いてみる。

2日前、ちょうどその設計ミスを混入させた日の夜に見た夢。

実母が藁人形を打ち付けている。

藁人形というと樹海で木に打ち付けているシーンが一般的だが、木ではなく私自身が杭になっていた。つまり、母が私に藁人形を打ち付けていた。

母に対して何の悪いイメージもないのに、どうしてこんな夢を見たのだろう。その日は熟睡できるはずもなく、変な時間に起きてそのまま朝になってしまった。

今日はちゃんと寝れるといいな☆彡